So-net無料ブログ作成
検索選択

【ごちうさ】ご注文はうさぎですか?5巻買ったじゃろ? [アニメ・漫画]

ごちうさは人生


という訳で
ご注文はうさぎですか?5巻
買ってまいりました~!!

記事の更新が10日ぶりなのは触れない方向で

待ちわびた!


まだ間に合うかはしりません…
本当なら今日店舗特典回収にアキバ行くつもりでしたが…
台風が心配で家から出なかったという…
最低でもメロブのは欲しかった…

スポンサードリンク




ごちうさ5巻 (5).jpg
扉絵は背表紙と同じくシャロちゃん
テーマはシンデレラですかね?
フルールの制服を着てますが、右手には学校の制服が。
背景にお城と時計(12時)で左手のお皿の上にかぼちゃの馬車
ワイルドギースが魔女ですかね
細かいところまでしっかりこだわってますね。
Koi先生のイラストは長い時間何度も観ることができます。
ごちうさ5巻 (3).jpg
表紙のカバーを外すと目次が出てくるのはいつも通り
これはココアと千夜が作ったんですかね
ビアホールとなってるので文化祭のメニューでしょうか
左上に見覚えのあるうさぎの絵がw
これは完全にココアだ
右上のティッピーと下のココア&千夜を描いたのが千夜でしょう(多分

今気づきましたが、
1巻がラビットハウス(言わずと知れたチノの実家
2巻が甘兎庵(千夜の実家
3巻がフルール・ド・ラパン(シャロのバイト先
4巻がホットベーカリー(ココアの実家
5巻がビアホール(ココア&千夜のクラスの出し物
と、毎回作中のどこかのメニューだったんですね(今更
1、2巻は意識してたんですけど…
3、4巻が気づいてなかった(笑)
ごちうさ5巻 (8).jpg
ごちうさ5巻 (9).jpg
キャラ紹介の絵が気合い入り過ぎてる!!
いやあ、これ画集で出ますよね?
ページの間が見づらくて勿体ないです
これは一枚絵で欲しいですね


内容について多くは触れません
雑誌の方の記事で散々触れてるので、内容が気になる方は過去記事を漁ってください(ヒドイ

そういえば、単行本は順番が雑誌掲載順ではないです。
怪盗ラパンの話は4巻の方に収録されるべき時期に掲載された話ですが、監修した結果なのか5巻に収録されることになりましたし、
その他も
2015年9月号、10、11、12、2016年2月号、ラパン(いつだったか忘れました)、2015年8月号、2016年1月号…という。
ただ3月号以降は7月号まで順番通りです。

単行本での修正箇所は
多分カラーページのみかなと
ごちうさ5巻 (2).jpg
単行本のカラーページですが
雑誌掲載時は2Pだったのが6Pに増えたので
ごちうさ5巻 (4).jpg
白黒です。
そして背景というか効果の花柄などが描きなおされてます。
ごちうさ5巻 (6).jpg
こちらも
ごちうさ5巻 (7).jpg
元はこちら
背景と千夜の髪の毛が変わってます。
て、そこまで言い出すと瞳とかも変わってるんですけどね。
他にもカラーページ1P目のココアたち3人がいるコマの背景が変わってるのに気付きましたが、他はわかりませんでした(あるのかないのかも)

ごちうさ5巻 (10).jpg
4巻では1話収録数が多かったせいか各話の間のページにおまけがなかったんですが、今回は1コマ漫画的なイラストが入ってます。3巻までは描き下ろし4コマが多かったんですが、ご多忙だからなのか表現力が高まったからなのか1コマでしたね。
でもその分絵が大きくて楽しめるのが良い所です。
ココア母はかわいいですね~
ごちうさ5巻 (11).jpg
青山ブルーマウンテンさんと真手凛さん
凛さんのチアコスいいですねぇ~
色っぽさが入ってきてるのは大人だからなのか
かわいければだれでもいいのか青山さん
ごちうさ5巻 (12).jpg
チノママがかわいすぎるんよ…
これを観る限りだとチノは将来もあまり大きくならなそうですね(一点を凝視しながら

ごちうさの凄いのは大人もかわいいのです


さて5巻が出たことで次の楽しみはスペシャルエピソードになるんですかね。
原作はストックが今月掲載分までで3話分しかないのであと10羽分。つまり6巻の発売は来年秋~冬になるということですね。遠い…
とりあえずアンソロとか出してくれませんかねぇ~
スポンサードリンク







nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。