So-net無料ブログ作成
検索選択

【艦これアニメ】キャラソン「艦娘乃歌」買ったっぽい [艦これ]

金曜日に買ったものの紹介が進んでいない
とりあえず、
TVアニメ艦これのキャラソンです

DSC_0008.JPG

金剛と那珂ちゃんがマイクの奪い合い
してますかわいい。
ジャケットと同じ画のクリアファイルは
対象店舗で先着順だそうです。

まあ、二日後でも余裕だったので
多めに用意されてるんですかね。
それか、想定してたより売れてn・・・

冗談です。
それなりに売れてるようですよ。
オリコンみたかんじだと。

スポンサードリンク






そうそう、BDは買ってません。
画はきれいなので欲しいは欲しいのですが、
買うなら全巻欲しいし、
お金が…


けほんけほん。
で、キャラソンの方ですが。
今回の参加者は
1. 金剛四姉妹
2. 響
3. 那珂ちゃん
4. 吹雪、睦月、夕立
5. 翔鶴、瑞鶴
6. 赤城、加賀、金剛、島風、吹雪

で7曲目以降はインストです。


金剛四姉妹は東山奈央さんがお一人で
全て歌ってます(まあ、当たり前だけど)
「進め!金剛四姉妹」
まんま過ぎる(笑)

元気いっぱいのオープニングにふさわしい
楽曲です!
東山さんすごいです。歌い分け完璧!!
私はゲームの方のキャラソンは壱しか
買ってないので、金剛型の歌を聴くのは
初でした。

しかし、榛名かわいいさすが俺の嫁。

この曲の一番好きなのは金剛が入れる
合いの手の“三式弾!三式弾!”と
“徹甲弾!徹甲弾!”です。
金剛アホっぽくてかわいい。


二曲目はびっくり響のソロ。
『どこまでも響くハラショー』
タイトルオチです(笑)

ただ意外とロシアっぽい楽曲でありつつ
シュールでありつつかっこいい曲です。
ある意味、全曲の中で一番曲はまともかも。

ただ、最後にハラショー連呼するので、
とってもハラショー


洲崎綾さんは夏に第六駆逐隊のキャラソン
唄ってましたが、あちらも歌い分け完璧!
でしたので、今回ソロで勿体ないなと
少し思いましたが
響だけでもとってもハラs(もういいって

スポンサードリンク






3曲目はカーンカーンカーンこれ

え、ちゃんと紹介するの?
みんなのアイドル那珂ちゃんです。
『初恋!水雷戦隊』

これぞキャラソン。
ライブでオタ芸やる人出るんだろうねって
いう作りの楽曲。
アイドルだな~。

あと、あやねるブレてるよ
那珂ちゃんの声…


4曲目はメインヒロイン三人組みの
『Bright Shower Days』
三人が元気よく歌ってます。
夕立がぽいぽい歌ってるのがかわいい。

あと、睦月はちょっと意識しすぎて
睦月っぽくないような気もしないでも…
(ひなビタ♪のまり花と普段のしゃべり方
近かったので、てっきり歌声も同じ感じ
にしてくるのかな?と思ったのですが)

上坂すみれさん、日高里菜さん、
タニベユミさんのお三方です。


5曲目は五航戦
『二羽鶴』
なんか、演歌っぽいタイトルですね(笑)
夏の時も思いましたが、野水伊織さんて、
曲に恵まれてないような…

昭和の歌謡曲というか、
昭和~平成にかけてくらいの
アニメのEDテーマっぽいというか。

悪い曲ではないんですけどね。


6曲目のこのメンツは何基準なのでしょう
赤城、加賀、瑞鶴まではわかりますが、
ここになぜ金剛?島風?
吹雪は主人公だし、赤城先輩大好きだし。

『Let’s not say “good-bye”』

なんか悲しくなる曲ですね。
〆にふさわしいというかEDっぽい唄。

というか、挿絵が睦月だし、
これ如月ちゃんを想っての唄?
なんで睦月参加してないの?


ということで、概ね満足です!
この記事は個人的な感想なので
反論は受け付けません。
私が感じただけの話なので。


しかし、これ聴いてると…
だんだんBD欲しくなってくる(笑)

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。