So-net無料ブログ作成

【チェンクロ】討伐戦クエスト後半!?本番はこれからじゃっ!! [チェンクロ]

とりあえず、今日から討伐クエストの
本番ともいえる後半戦がはじまった訳
ですが(前半はなんだったのか…

荒れてますね~
Wikiもニコ生も。
ニコ生の間ずっとコメントが
討伐と謝罪だらけでした

しかもフォルター強にしてるんですけどね

スポンサードリンク






さて、今回の討伐戦ですが、
前半は最後まで行くと5000ポイント
くらいになったかと思います。
その後周回すればもっと稼げましたが、
後半でもっとウマイの来るだろうと。


しかし、後半(本番)が始まって
びっくり。

まず、難易度が序盤ですでに60超えてる
そして、敵がパラパラ出てくるのと、
耐久度が高めのせいで道中に時間がかかり
どうしても1回ではいけないことが
多くなる。

WAVE数多いからと
WAVEアップやらキルアップ持ち
連れて行くも、
道中でタイムアップし、

夜明け後には初期値に戻ってる。
戻った状態でボス戦。
マナも足りない。


そして、もらえる名誉ポイントも
第八次遠征終了時で私は10,000ポイント
程度です。(前半の20,00ポイント含む)

しかし、ラファーガを4凸するには
1,675,000ポイント必要です…

さらに言いますと
20次遠征くらいに達するころには
難易度80あたりあるようです。

これが単品ならなんとかなるんですが、
今回は複数PTで挑むので、
特攻も全PT分は無いどころか、
2人ずつ(SSRとSR1人ずつ)
しか入れられないです。

だって、特攻SSR4人とSR3人。
計7人を複数のPTに割り振るわけで。
第八次で3PTです。

全ての特攻などいるわけないと、
いいますか。。。
今回はSR3枚のみですからね。

それにピックアップされてるので、
SSRは2種類の入手率はかなり低い
わけです。
なおさら頭数をそろえるのは
容易じゃないですよね。

スポンサードリンク






あと、道中盾持ち幽霊が多いので、
リングガチャの娘が大活躍?

それと、火と氷の属性用のPTは
組めると楽になります。
それぞれ。

それでも、一回の遠征でどれかの戦闘
ミスすると60分待ちになるので、
時計とにらめっこです。

ラファーガは4凸でATK10,000超える
ので強いとは思うのですが、
ちょっとこれは厳しすぎるかなと。


しかも前半の訓練戦を通じて
修正を入れた訳なのですが、
その結果がこれなので荒れてしまうのも
致し方ないとは思います。

ただ、踏破なら緊急クエでポイント上乗せ
という荒業ができますし、
レイドならドロップ率をこっそり弄る
ということができるかもしれませんが、
今回の討伐戦をどのように修正するのか
まったく想像つきません。


せいぜい、進んだ遠征数に応じて
ポイントを配布しなおすしか
道は無いように思いますが、
それでも特攻ありなしでの差が
出づらくなりますからね。


チェンクロ運営としては、
黒の砦以来の大失態だと思われます。

もちろんある程度どの運営も似たような
失敗はしますし、
補償も修正もない運営もあります。
また、イベントの度に
何度もおなじ失敗をして
後日ポイント修正をかけるのが
日常茶飯事な運営もしってます。


チェンクロは良い運営であるとは思います
それなりにここ数年
スマゲーとDMMゲーを数だけは
経験してきているので。

なので、
きっと今回も良い修正を再度かけてくれる
はず。。。

≪追記≫
どうやら30日に修正を検討するようです。
さすがチェンクロ運営!!
まあ、土日終わってからかよっ!!
て、ツッコミもありますが。
新規のイベントですし、
次回以降に生かしてもらえれば、
どんな修正でもいいんじゃないかなと。
≪追記 了≫
(黒の砦の時は踏破復活に
一年近く費やしましたが…)

そうですね、
今回はラファーガ1枚記念にとって
あとは修正次第で考えようかと思います。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。