So-net無料ブログ作成

【ひなビタ♪】Chocolate Smile Girls!!買ってきたよっ! [ひなビタ♪]

今日はいろいろ買いに行ってきたので
忙しいです(笑)
まずは、ひなビタ♪

日向美ビタースイーツのアルバムCD
『Chocolate Smile Girls!!』

DSC_0005.JPG

スポンサードリンク






メーカー先着特典の差し替えジャケット
左側のやつね。と、
ゲーマーズで購入したので、
店舗特典ついております。
後ろにみえてる大判ブロマイドです!!

前列にちゃんと、
りんりん先生とまり花とめうがいます。

あと、写真には撮ってないですが、
ここなつの着せ替えクリアファイルも
同時に購入して3千円超えたので、
さらに特典でB3サイズかな?
ポスターがもらえました。

たしか、ひなビタのかここなつのか
選べないけど3千円以上「ひなビタ♪」
関連のグッズ買うと貰えるみたい。

で、私は運よく本命のここなつを!
でも、飾るところなんかないので、
スティック状のままです(笑)


さて、肝心の楽曲ですが、
オリジナル9曲+練習曲5曲という内容

1. 都会征服Girls☆
2. 温故知新でいこっ!
3. 滅亡天使✝にこきゅっぴん
4. 乙女繚乱 舞い咲き誇れ
5. 水月鏡花のコノテーション
6. ツーマンライブ
7. キモチコネクト
8. ミライプリズム
9. チョコレートスマイル
10. 都会征服Girls☆(練習@兎月堂ver.)
11. 温故知新でいこっ!(練習@サウダージver.)
12. 滅亡天使✝にこきゅっぴん(練習@兎月堂ver.)
13. 乙女繚乱 舞い咲き誇れ(練習@シャノワールver.)
14. 水月鏡花のコノテーション(練習@サウダージver.)

ほとんどの楽曲がコナミの音ゲーで
配信されてる楽曲になるので改めて
感想はかかないでおきます。

ユビなり、リフレクなり、ポップンなり
ボルテなりで聴けばいいんじゃないかな。

スポンサードリンク





それと、
ツーマンライブはここなつの夏陽が
キモチコネクトはここなつの心菜が
ボーカルを務めています。

ミライプリズムはここなつ名義の時と違い
バンドスタイルver.でボーカルはそのまま
ここなつとなっています。

チョコレートスマイルはひなビタとここなつ
全員で唄ってます!


このアルバムは日向美ビタースイーツの
ここなつとの出会いから打ち解けるまでの
過程でできた楽曲が基礎になっているので、
フェイスブックなどで
彼女たちがしてきたことを追っていくと、
ツーマンライブ⇒キモチコネクト⇒
ミライプリズム⇒チョコレートスマイル
の流れがとっても灌漑深いものになります。

それだけでなく、1曲目~9曲目まで
時系列順に並んでいるんですよね。


ゲームで配信されてないものに関して
感想を述べておきますと、

ミライプリズムですが、tiltさんがそのまま
バンドアレンジしているそうです。
ものすごくメジャー感あふれる楽曲に
変身しましたね。それと、、、きのせいか、
めうが女子高生と思えない
ドラムの上手さのような気が(笑)

あと、この曲なにげに全員に見せ場ある
のではないかな?と。
ドラム、ギター、ギター、ベース、ピアノ
という順番ですかね?
これは良アレンジだと思います。


その後にとってもかわいらしい楽曲の
チョコレートスマイル
アイドルっぽい曲というか、
ガーリィポップとでもいうのか。
甘くてみんなを笑顔にする歌です。

今回のひなビタとここなつがライバルから
友達になるまでの過程を思い返して、
これからもずっと一緒にいたいよって、
いう気持ちを表してる楽曲なのかな。
と、勝手に思ってます。


その後に入っている練習ver.は、
スタジオっぽい音のこもり加減と、
その場で演奏している上で未完成感が
新鮮でした。
ライブMVとかみてて、
おまけ動画に練習風景とか入ってますが、
あれのセッションしてるところみたくて、
いいですね。

後は、バンドならではの
音を合わせてる最中の、
メンバー同士で意見出し合ってる感とか
あるとさらにリアリティあって面白い
かなとか思いましたが(ドラマCDとかで
やってたりするんですかね?)


私個人的にはこのアルバムの中だと、
温故知新でいこっ!が一番好きです。
おしゃれかわいい曲ですし。
むつk・・・じゃなかったまり花が、
「わ、苦手だよぅ…そこは電卓さんで
お願いだよっ!」
が、もうたまりませんな~(おやじ感


と、対して中身は無かったのに
やたら長文になったレビューでした。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。