So-net無料ブログ作成
検索選択

【艦これアニメ】12話(最終回とは言ってない)終了⇒続編制作決定⇒つづくんかい! [艦これ]

始まる前から話題だった艦これアニメ
とうとう最終回終わりましたね~
みんながひどいひどい言うけど、
文句ばかり言ってそんなたいしてひどk

…擁護できないわ…

ということで、終わりよければなんとやら
にはなりませんでしたね。

正直11話で持ち直したように見えた
のですけどね…

スポンサードリンク






概ね予想通りに話は進んだのですけど、
飛行場姫が中間棲姫になるのは予想
していなかったですね。

と、ここから一度
700文字くらい文句を書いて消して
また書き直してます。

飛行場姫(中間棲姫)を倒すまでの
過程がおかしい。

変身はまだいいとしますが、
倒す⇒まだまだ⇒倒す⇒まだまだ

なんか空母倒さないとだめっぽい⇒
よくわかんないけど吹雪たち
水雷戦隊でヲ級倒してこい

ヲ級倒す⇒中間棲姫まだ倒れず

ヲ級改現る!(あ、史実的な流れで
飛龍が倒したわけではないのね)⇒
これ倒しても終わるかわかんねぇぞコレ⇒
吹雪「なんだかわかんなけどコレ
倒せたら終わるよ!きっと(根拠なし)」

ヲ級改倒す⇒中間棲姫倒れる


まずはこの流れですよ。
わかんないけど倒せたって意味不明。


そして、如月の髪飾りが何を意味して
いるのか…二期に含みを持たせたのか、
ただ単に死んだ如月の事も忘れないでね
的な意味合いだけだったのか。
謎すぎます。

スポンサードリンク






そして、最後吹雪が提督と再会して
笑顔と涙の敬礼で終了!
これ、提督に感情移入できないし。

ずっと消えてて、
急に提督が鎮守府に着任いたしましたって
ログインしただけじゃん!
なにそのオチ。

という具合でアニメの艦これは
ぐだぐだに終ってしまったわけですが、

なんと

なんと

続編制作決定だそうで
最初から決めてたでしょうね。
というか、
続編…

朗報なのか悲報なのか


できれば別の作品でお願いしたいですね。
シリアスで行くなら
いつか静かな海でのような
ショートストーリーでイイハナシダナー
的なものでお願いしたいです。

それか、「かんこれ!」的な
「ご注文は卯月ですか?」
みたいな日常系で。

ただ、続編とあるので
二期なのでしょうね。
せめて、二期は榛名と時雨の出番が
増えますようにっ!!


ところで、どうでもいい話というか
今更なのかもしれませんが、

榛名

でググると

榛名   Google 検索20150326-001.jpg

なんで、榛名大破してるでしょう(笑)

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。