So-net無料ブログ作成
検索選択

【チェンクロ】討伐戦クエストはじまた(フェス同時開催!!) [チェンクロ]

七つの大罪コラボが終了して
休む間もなく討伐戦始まりました~

第一回討伐戦ということで、
進め方わからずに適当に始めてます。

先に行っておきますが、
LV低いクエストだからって、
HNとかRのみで組むと痛い目みますよ
(実体験)

時間制限がございますのでお気を付け。

スポンサードリンク






まずは討伐フェスですが、
第一部の時キャラver.2がようやく登場!!
でした。
ハルアキやトウカやらがSSRになって
再登場!!
え、R⇒SSRってハルアキ出世しすぎ!

とりあえず、3k円いきました~
が、SRミニモのみ

Screenshot_2015-03-24-18-26-30.jpg

まあ、ミニモは初期嫁だったので
(シューレくるまで)
現在、大成功率アップなので、
成長ⅢALLを7つほど食わせたら
あっちゅーまに

LV44ですわ。
そして、覚醒クエがいくつなのかみるの
忘れてました・・・

一回目がLV35

Screenshot_2015-03-24-18-31-38.jpg

第一アビはこんな感じ

Screenshot_2015-03-24-18-35-44.jpg

WAVE開始時にHP一番低い子と
一番LV高い子のHPを回復です。
その後とあるので、
衰弱や毒で瀕死の時は
回復の順番に気を付けてください。

めったにないとは思いますが。


二回目はLV42

Screenshot_2015-03-24-19-09-59.jpg

第二アビは

Screenshot_2015-03-24-21-49-13.jpg

経験値アップにAP回復
豪華ですね。SRなのに。


それと、討伐クエの時は
攻撃力アップに獲得名誉ポイントアップの
特攻武器装備していますので、
イベント終るまでは武器の換装は
お待ちください。



それで、討伐イベントなんですが、

Screenshot_2015-03-24-18-55-23.jpg

討伐用マップがあります。
拠点にて編成を行います。
遠征部隊専用の編成なので、
普段使っている部隊とは別枠です。

スポンサードリンク






Screenshot_2015-03-24-18-55-37.jpg

1キャラ1部隊までの縛りがあります。
絆も当然ながら含まれます。

1次遠征毎に1部隊1度まで出撃可能で、
このようにWAVE数やおすすめ職業
などが親切に表示されます。

Screenshot_2015-03-24-18-55-54.jpg

見事成功すると

Screenshot_2015-03-24-18-58-19.jpg

こんな感じに。
そして、一度出撃した部隊は

Screenshot_2015-03-24-18-58-40.jpg

次の出撃ではこう表示されます。
次の遠征に移るまで(1次⇒2次)
出撃不可となります。

また、タイムアップしてしまった時
(全滅はしてないのでわかりません)

Screenshot_2015-03-24-21-52-31.jpg

残りWAVE数が表示され、
他の拠点への攻撃が終るまでは
アタックできなくなります。

そして、ターン終了すると夜になります。
夜間は戦闘できません。

Screenshot_2015-03-24-21-57-09.jpg

Screenshot_2015-03-24-21-57-00.jpg

夜間休戦協定でも結んでるんですかね(笑
120分待つと夜が明けて、
続きから再チャレンジできます。

結構時間足りません。
最初の内は2部隊で足りるので
絆までけちけちせず使っていきましょう。

あと、魔推奨ステージは貫通持ちで
行くとかなり短縮になります。


逆に魔推奨で無い所では盾持ちが出てくる
ケースもあるので、前衛というか
戦士や神速持ちなどを入れたり、
銃を後衛に置いたりと、
時間短縮の工夫が必要です。

私は現在5次で夜間突入でいったん
放置してます。

あと、討伐イベントマップではAPは
消費しません!
つまり、延々とやれてしまうという。
その為の夜間だと思われ。

名誉ポイントは専用ショップで
様々なアルカナと交換が可能です。
また、プレチケなどもありますので、
やるだけお得というイベントです。

続報あればまた記事にしたいと思います。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。